思い切って旅行に出て見ましょう

現代人の常として、忙しい毎日、ストレスがたまりがちな日々が続いていませんか。
リフレッシュが必要と感じたら、思い切って旅行に出て見ましょう。
忙しすぎて、なかなかまとまったお休みが取れないということなら、週末だけの1泊旅行か、たった1日の小旅行でも構いません。

自分で計画を立てることさえ、忙しくて時間が取れない様なら、日帰りバスツアー旅行という手もあります。


通勤の行き帰り途中にある旅行業者や、最寄の駅の旅行相談窓口にあるパンフレットを数葉、選んで持ち帰り、気に入りそうなツアーに申し込みます。

今の季節なら、各地のお花見名所めぐりも楽しいですし、いちご摘みなら、ビタミンCたっぷりの摘みたて苺もお土産に持ち帰れます。
1日遊んで帰ってきても、美味しい季節の旬の果物を食べ、疲れた身体もリフレッシュ出来ることでしょう。


同じく、忙しい毎日ではあるけれど、ちょっとマンネリ化した日常生活に疲れているという方でしたら、思い切って数日の休暇をとって、本格的な旅行計画が立ててはいかがでしょう。


ちょっとリサーチすれば、手軽なツアー旅行も豊富に用意されていることが解ります。
海外旅行に行かれた場合、普段の生活から一転して、日本とは違う生活習慣や、食文化、観光など、リフレッシュ効果は計り知れないものがあります。

こういった旅行を快適なものにするには、あまり欲張らずに計画を立て、きちんと下準備をすることでしょう。海外旅行なら、パスポートの用意はもちろんですが、渡航先がどんな気候で、どんな治安状態なのかなど、一通りの情報は事前に学んでおきましょう。

また、せっかくのリフレッシュ旅行なのに、帰ってきてから病気になったり、疲れ果ててダウンしては、元も子もありません。

移動する機内で眠れる様にアイマスクや使い慣れたアイテムを携帯したり、旅先でも生水に気をつけ、必ずペットボトルを持参するなど、自分で出来る対策を考えることをお薦めします。


北京にて海外旅行に行ったときのことを、書いていきたいと思います。

北京までのツアーをインターネットで探していると、料金が2万円以下のツアーが結構出てきました。


ホテル付きでこの値段だったので、個人で行くよりは断然安いと判断してツアーに参加しました。


日本から北京までは3時間ぐらいだったと思います。


仕事は有給休暇を取得して、3日ほどのツアーに参加しました。
はじめての海外旅行で右も左も、わからなかったのですが、中国にはトイレットペーパーがないと聞いていたので、トイレットペーパーを持参して、旅行雑誌などに載っている詐欺などの情報をよく見ておきました。
中国語も飛行機の中で、頭に叩き込んでおきました。飛行機が到着してから、空港に降りてからモノレールに乗って荷物を取りに行きました。
荷物も無事に出てきて、空港の出口に出ると添乗員が待っていました。

合計で20人ほどのツアーです。

海外旅行に行ったことがない方が多かったです。ツアーでは、まず初日なので一つの観光スポットを見ました。

海外旅行ではじめての観光です。


なんかどきどきしました。

塔のような形をした建物で、荘厳で素晴らしかったです。それから、ツアー会社と提携している布団屋さんに説明を聞きにいきました。


海外旅行でまさか布団屋さんに行くとは思ってもみませんでした。


とても良さそうな布団だったのですが、ちょっと値段が高かったです。
それから、北京の大渋滞にはまりましたが、何とかホテルに到着することができました。
ホテルは5つ星のホテルだったので、とても素敵でした。

海外旅行に行ってはじめて、5つ星のホテルに泊まったので大満足です。
次の日の朝は6時集合というスケジュールでした。


万里の長城に向かうために早めに出発するとのことでした。結構郊外にあるため1時間30分ぐらいかかりました。
万里の長城は大変急な坂を登ったり、降りたりで大変でしたがすごくいい思い出になりました。

あなたにオススメの神戸のケータリングをご紹介します。

東京の寿司情報選びに特化したポータルサイトです。

新宿のケータリングをあなたに紹介致します。

東京の寿司の情報を知りたい方必見です。

博多もつ鍋の役立つ情報をお探しの方にお勧めです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201604/CK2016041302000240.html

https://4meee.com/articles/hashtag/%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%94

http://okwave.jp/qa/q4610601.html

関連リンク

若い頃タイに旅行に行きました

暖かくなってくると旅行に行きたくなります。国内旅行に海外旅行と、行く場所は本当に沢山あり、どこに行くか迷ってしまうほどです。...

more

旅行は人生の糧になる

旅行と聞けば楽しい思い出作りを想像するが、もれなく人生の糧になるというおまけまでついてくる。小さい頃から両親に色々な土地に旅行に連れて行ってもらって育った子は、様々な土地に順応する能力を身につける。...

more